新たにお参りされる方に

ご祈祷の申し込み方などのご案内をいたします。

○御祈祷には参加できるの?
毎日早朝6時から開始します。また密教の秘法のご祈祷で、祈願中は幕を下げています。
基本的にはご参加になれません。
なお祈願中はご自身のお願いの成就のため、心身を清く保ち、日常の生活の一層の精進を心がけましょう。

○浴油祈祷に申し込みするにはどうするの?
受付や休憩所にある「祈祷申込書」(青い用紙)のお枠線内にご記入ください。
長期のお願いは、一日から末日までひと月行う「月間祈祷」(黄色い用紙)がお勧めです。
HPから16時までメール申込みも可能です。

○当日の浴油祈祷はお申し込みができるの?
浴油祈祷は早朝に修法するので、当日にはお申し込みできません。
前日16時までに受付やHPよりお申し込みください。
また先の日付のご予約も可能です。

○ご祈祷料は開始日までお納めしないといけませんか?
ご祈祷料の入金の有無に関わらず、ご希望日よりご祈祷を開始します。
札守をお受け取りの時やお参りの際に、受付にてお支払い頂ければ結構です。
またお振込みの場合は銀行振り込みの確認が月に数度です。
お早めに受領書が必要な場合は、郵便振替や現金書留をご利用下さい。

○心願書は必ず書いた方が良いの?
ご祈願の内容を細かく記入する心願書は、基本的にお書きにならなくてもかまいません。
本堂や御自宅でお参りする際に強く心で思っていれば、必ず仏様に通じます。
また浴油祈祷は毎日数百名のお申し込みがございます。
長文の心願書は、祈祷時に行者が全文を読み切ることが難しい場合もあります。
なるべく短くわかりやすい簡潔な文章をお勧めします。

事前にもご記入して持参されることも可能です。
【心願書】につきまして


コメントを残す